京滋地区の農産物直売所の客単価 (農業土木学会要旨)



農業土木学会全国大会講演要旨集 pp.412-413 , 2006

発表番号 4-9

Sales Per Customer Visit in Farmer's Markets, KEIJI-Area

HAYASHI Naoki [Hall of global environmental research, kyoto University]
SAITOH Susumu [Department of literature, Otani University]

京滋地区の農産物直売所の客単価

○林 直樹 [京都大学地球環境学堂]
齋藤 晋 [大谷大学文学部]

京滋地区の直売所の代表者を対象としたアンケート調査を実施して,客単価(一人の客が一回の来店で支払う金額の平均,千円未満・千円以上)を解析した。主な結果は以下の通りである。食用の農産加工品(茶は除く)が販売された直売所,入荷時に厳しい品質チェックがある直売所,生産者の名前を公開する直売所,商品の宅配が利用可能である直売所は,客単価が高い。

Keyword: 農産物直売所, ,
GET PDF=06/06004-09.pdf



(C) JSIDRE

JSIDRE search system: Produced by mizo (1998.10.15) Updated by mizo & seki (update history)